新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)は、2019年の夏に「THINK FLAT CAMP –次世代リーダー成長支援プログラム U-18–」(サイトURL:https://corp.netprotections.com/recruit/np_university)を開催します。本プログラムは、当社が大学生向けに毎年開催しているサマーインターンシップを中高生向けに実施するものです。初の開催となる本年においては、高校生向けと中学生向けをそれぞれ1回ずつ開催いたします。

開催の背景

ネットプロテクションズは2010年から9年間、大学生向けにサマーインターンシップを開催してきました。当インターンシップには毎年多くの大学生が参加しており、参加者から高い評価を頂いております。
組織においても「つぎのアタリマエをつくる」を掲げている当社には、人間的な成長に寄与することに関心が高いメンバーが多く、新卒採用目的のインターンシップであっても参加者からの成長観点における満足度が非常に高いものでした。
そのような取り組みを続けるなかで、有志のメンバーよりキャリア支援の対象範囲を広げたい想いが立ち上がりました。まずは前述の大学生向けインターンシップを、対象を中高生向けにアレンジして提供することを企画し、この度「THINK FLAT CAMP –次世代リーダー成長支援プログラム U-18–」と題して開催するにいたりました。

プログラム概要

大学生向けサマーインターシップと同様、「つぎのアタリマエとなる新規ビジネスの提案」をテーマに、4〜5名のチームで新規事業立案を行っていただきます。当社社員がメンターとして、各チームをサポートします。

■公式ウェブサイト:
https://corp.netprotections.com/recruit/np_university/

■開催日:
2019年7月25日(木)~7月29日(月)
−対象:高校1~3年生
※意欲があり、能力の高い中学3年生も大歓迎です!
2019年8月22日(木)~8月26日(月)
−対象:中学1~3年生
※意欲があり、能力の高い小学5~6年生も大歓迎です!

■場所:ネットプロテクションズ本社(東京都千代田区麹町)

■参加費:無料

■5日間の流れ
1日目 10:00〜18:00
・ビジネスレクチャー
 ビジネスとは何か、どうやってビジネスを作るか等の講義を受けてもらいます。
・グループワーク
 1チーム4~5名のチームに分かれて、メンター社員とともにグループワークをします。
2日目 10:00〜18:00
・中間プレゼンテーション
 当社経営陣に対してビジネスプランを発表し、評価・フィードバックをもらいます。
3日目 10:00〜18:00
・グループワーク
 2日目の経営陣の評価を受けて、ビジネスプランを磨きます。
4日目 10:00〜18:00
・グループワーク
 5日目の最終プレゼンテーションに向けて、ビジネスプランを仕上げます。
5日目 10:00〜21:00
・最終プレゼンテーション
 当社経営陣に対して5日間の集大成となるビジネスプランを発表し、評価・フィードバックをもらいます。
・大懇親会
 5日間一緒に走り切った仲間たちと美味しいごはんを食べます。

THINK FLAT CAMPの参加により得られるもの

本プログラムの参加を通して、参加者には以下のような価値を提供したいと考えています。

一生ものの仲間との出会い

本プログラムでは、徹底的に自分、そしてチームメンバーの内面に向き合うことになります。本音をぶつけ合える仲間との出会いは、一生を通して貴重な存在になると考えています。大学生向けインターンシップにおいても、参加後も交流が続くケースが多く、これからの人生における貴重な友人を得ることができます。

仕事を本気で楽しんでいる大人との出会い

まだ社会人との接点が少ない中高生においては、社会人のイメージとしてネガティブな側面もあるかもしれません。しかし当社のメンターを務める社員の本気の熱量に触れることで、「仕事って楽しいものなんだ。会社って楽しい場所なんだ」と思ってもらいたいと考えています。

チームワークで0から1を生み出す経験

これまで自身のなかで考えていたアイディアをチームで洗練させることで、どんどん優れたアイディアになり、それが具体的な形となっていく過程を経験していただきたいと考えています。他者と協働することで、より良いものができるという体験を通して、チームワークの素晴らしさを実感してもらえます。

株式会社ネットプロテクションズ概要

当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。

2002年より、日本初の未回収リスク保証型通販向け後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年度比140%の成長率を続け、累計利用件数1億4千万件を突破しています。2014年からは同サービスを企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格提供を開始し、前年度比170%の成長を続けています。さらに2017年には、購買体験がこれまでよりも快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」を、2018年にはatoneを台湾向けに最適化した「AFTEE(アフティー)」をリリースいたしました。

また当社ではティール型組織による社員の自己実現と社会発展の両立を目指しています。主業務とは別に想いのある業務に20%の時間を割く「ワーキンググループ」制度や日本屈指の福利厚生制度「ココット」、リモートワーク制度を導入しており、2018年にはマネージャー職を廃止した新人事制度「Natura」の導入を開始しました。

今後も事業のみならず、組織においても「次のアタリマエ」を目指し、模索していきます。

・商号
株式会社ネットプロテクションズ

・代表者
代表取締役社長 (CEO) 柴田 紳

・URL
https://corp.netprotections.com/

・事業内容
後払い決済サービス「NP後払い」の運営
企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
ポイントプログラムの運営

・設立
2000年1月

・資本金
1億円

・所在地
〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階

【本リリースに関するお問い合わせ】

報道機関の方はこちら
担当 飯塚・長町・土屋
TEL:03-5572-6062
E-mail: netprotections@vectorinc.co.jp

その他の企業・個人の方はこちら
担当 広報部
TEL: 03-4588-6843
E-mail:pr@netprotections.co.jp

関連ニュース