STORY

Think FLAT.

「社会」に触れる機会の中で、感じるところはありませんか。なんとなく世の中に存在するしがらみや歪み。自分の思いを胸にしまいながら生きる人がいる現実。勝者の陰で必ず敗者が生まれるビジネス構造。口先だけのWIN-WIN。色んな人や企業が掲げる、色んな正義のもと、世の中は平等に見えてそうでもないなと、ため息が漏れてしまう。そんな今までの諦められていた常識を変えて、すべての人や企業がフラットである状態。もし、そんな世界を「つぎのアタリマエ」にできたなら、とても素敵だと思いませんか。これこそが、私たちネットプロテクションズが目指す世界。誰かが笑った理想論を、未来の常識にしていこうと本気で考えています。
私たちは、ネットショッピングの世界では絶対に成立しないと言われていた決済サービス「NP後払い」を立ち上げました。この極めて「非常識」な発明は今や2秒に1人、1億人が利用する、極めて「常識的」なサービスになりました。この「IT×決済」というFinTech領域において、誰もが諦めた理想を実現した成功体験が、この後に続く事業を生み出していくエンジンになっています。
勝者の陰に敗者が生まれてしまう競争社会から、社会全体が力を合わせる協働社会に変えたい。口先だけのWIN-WINではなく、誰もが幸せになれるALL-WIN を目指したい。社会に出ることは、常識に収まることではなく、常識を変えること。次の100 年の社会を、ビジネスを、組織を、すべての人にフラットなものへと一緒に変えていきましょう。想いを共にし、力を貸してくれる仲間を探しています。

続きを読む