展示会やウェビナーが数多く開催される、春。特に近年はコロナ禍の影響も少なくなり、オフラインの展示会にも数多くの人が出入りするようになりました。そうした潮流もあり、NPでも4月〜5月にかけて展示会に4回出展、ウェビナーに1回登壇。積極的に営業活動をし、過去最多の来場者に接することができました。本記事では、大変盛況だった当日の様子や担当者のコメントなどをご紹介します!

参加した展示会・ウェビナーの概要

参加した展示会・ウェビナーは以下のとおりです。

■展示会

4/17-4/19 営業支援EXPO 春
4/24-4/26 次世代EC&店舗EXPO(春)
5/8~5/10 会計・財務EXPO春
5/15~5/16 Startup Japan2024

■ウェビナー

〜スタートアップ経営セミナー 第2弾〜 YoY成長率900%のBtoB企業が語る!急成長を実現するためのセールスイネーブルメント

当日の様子

NPのブース。コーポレートカラーの1つでもあり、他サービスではあまり見ないピンクを使って目立たせました!

展示会当日は大変盛況で、「興味を持っていただいた来場者へのご説明が追いつかない」という嬉しい悲鳴があがっていました。

来場者の方々からは、「今後新規取引先を拡大していくにあたってぜひ検討したい」「競合サービスを使っているがリプレイスを検討したい」などのお声をいただきました。

ウェビナーでは、「スタートアップ企業が急成長をする上での壁とその解決策」をテーマにお話をしました。

主催者からのコメント

展示会への出展、ウェビナーの実施を通して、Web広告では接触できないお客様と直接お会いしてお話しすることができ、営業の機会を多く獲得することができました。

また、情報収集をされているお客様と直接お話しさせていただいたことで、その他のマーケティング活動における示唆も得ることができました。

今回得られた情報や経験を今後の施策にも活用し、当社のサービス拡大を通して、誰もが安心かつスムーズに商取引できる社会を目指していけたらと考えております。

おわりに

今回の展示会・ウェビナーでは、企業間向け後払い決済サービス「NP掛け払い」や通販・実店舗向け後払い決済サービス「atone」に置ける新規顧客の獲得を主な目的として参加しました。 

 NP掛け払いは、当社が企業(売り手)と企業の顧客(買い手)の間に入り、買い手への与信から請求書作成、代金回収までの決済業務をすべて請け負うサービスです。売り手企業はNP掛け払いを導入することにより、決済・請求業務をまるごとDX化できます。また独自の与信審査と未回収リスクの保証により、販路拡大・売上向上や経営基盤の安定化を図ることができます。

atoneは、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービスです。atoneを導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。ポイントプログラムも導入しているため、新規顧客の獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献します。

ご興味のある方はぜひ、各サービスの詳細をご確認ください!

■NP掛け払い
https://np-kakebarai.com/

■atone
https://atone.be/business/

ブログ内検索

関連ブログ