こんにちは、ネットプロテクションズ(以下NP)広報担当です!
本日は、オフィスに毎月届くお花の紹介をします。

 

なぜ、オフィスにお花が?

NPでは、オフィスで働く人たちの気持ちを少しでも明るくできるよう、Mawiという元NP社員が在籍時に立ち上げた「花の価値を最大化し、より多くの人により良く伝える」をミッションとしたフラワーカンパニーのサービスを利用しています。
「Mawi flowers」の詳細はこちら:https://mawi.co.jp/

飾ってあるお花は誰でも持ち帰ることができ、お家でも珍しいお花を楽しむことができます♪花を持ち帰る時に社員同士での交流が生まれることも・・・!

今月オフィスに届いたお花はこちら!

✿アルストロメリア アストロノバ

アルストロメリアは一般的な花ではありますが、その中でもアストロノバという品種は、今年に発表された新しい品種です。なんと国内ではまだ2箇所しか生産されていない、とのこと!
アルストロメリアは通常複数の花を持ちますが、アストロノバは大きな花を一つだけ持った形をしています。独特な色合いがとても上品ですね。

✿アスター

アスターは菊の一種です。幾重にも重なる花弁がとても繊細で美しいですね。今回は涼しげなパープルとブルー、やさしいマッシュピンクが届きました!

「よく菊は『縁起が悪い』と言われますが、罪のない花を縁起が悪いと扱われてしまう上に、美しい花をお祝いで使えなくなるという誰も幸せにならない言説なので、そんな話は断じて否定したいし、なくなってほしい」とMawi代表の木下さんは言います。

そもそも、仏花で使われる花は手入れがされづらいため、丈夫で長持ちしやすいものが多いとのこと。このアスターも例外ではなく強い花なので、暑い中でも元気でいてくれることでしょう。

✿ヒマワリ ビンセントポメロ

夏といえば、ひまわり!爽やかな黄色が気分を涼しくさせてくれそうです。
ひまわりの品種の一つである「ビンセントポメロ」は、ひまわりの絵で有名なビンセント・ヴァン・ゴッホに由来します。

さいごに

今回は、暑さに強いお花たちをセレクトしていただきました!
市場直送で新鮮さにもこだわっており、まだあまり出回っていない品種も入っています。

個人的にはいつもお仕事終わりにお花を持って帰る時の、疲れていても手元にお花があって癒してくれる感覚が好きです。
また、普段お花屋さんで買わないような花をもらえるので、家で飾る時にもとても楽しい気持ちになります。

このように、NPでは働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
少しでもNPの雰囲気が伝われば幸いです!

ブログ内検索

関連ブログ