ネットプロテクションズ(以下、NP)の様々な取り組みについてご紹介し、会社の動向や組織風土などについて雰囲気をつかんでいただく記事「広報こぼれ話」。今回は5月25日(土)に行われた「ネットプロテクションズ DAY」(V・ファーレン長崎ジェフユナイテッド市原・千葉 戦)についてリポートします!
V・ファーレン長崎は直近リーグ戦15試合戦負けなしで1位清水エスパルスとの勝ち点差を4まで縮め、J1昇格にまた一歩前進しました!!選手とサポーターが一丸となって勝利を掴み取った、感動の1日をお届けします!

「ネットプロテクションズDAY」とは

NPは昨年から、長崎県全県をホームタウンとしJリーグに所属しているサッカークラブ「V・ファーレン長崎」と、スポーツを通じた長崎県の地域創生、次世代育成への想いが合致し、プレミアムパートナー契約を締結しています。今回NPの冠試合を「ネットプロテクションズ DAY」と称し、「V・ファーレン長崎」のホームゲームにおいてV・ファーレン長崎 VS ジェフユナイテッド市原・千葉 戦が行われました。

試合当日の様子

当日はJ2優勝J1昇格を目標に戦うチームを応援すべく、多くのサポーターが集い、会場は熱気に包まれました!
また、子ども向けのサッカー教室や選手との写真撮影、豪華景品が当たる抽選会など、ファンの皆さんに楽しんでいただける多彩なイベントを用意しました。加えて、サステナブル活動として地元長崎の大学生ボランティアの皆さんご協力のもと、フードドライブや小型家電回収も実施し、サポーターとして試合を盛り上げるだけでなく、社会課題への関心も高めることができる1日となりました。

後払い決済サービス「atone」の会員登録キャンペーン

スタジアムにNPブースを設置し、V・ファーレン長崎の選手とのツーショット写真が撮れるチェキ会や、その場で「atone」の会員登録をしてくださった方に抽選で観戦チケットやユニフォームが当たるブースも展開しました。ブースは大盛況で多くのサポーターの皆様に楽しんでいただけました!

地元長崎の大学生ボランティアの皆さんご協力のもと、フードドライブや小型家電回収といったサステナブルな取り組みも行うことで、地域社会への貢献を実現しました!
フードドライブは、家庭で余った食品の寄付を募り、経済的に困難な世帯などに提供する活動です。この取り組みが地域の方々の食品ロスへの関心を高め、家庭食品のロス削減に繋がること、貧困問題解決への支援となることを目指しています。
また、小型家電回収は、家庭で不要となった小型家電を回収し、国の認定事業者を通じてリサイクルする活動です。この取り組みによって活動自体の普及、および資源の有効活用による経済活性化と環境汚染の防止に貢献しています。

これにより食品重量583.6キロ、小型家電重量30.2キロの回収に成功し、ファンの皆さんと共に社会課題の解決に向けて活動する意義を感じることができました!

おわりに

今回、実際にV・ファーレン長崎のホームである長崎県に足を運び、地元のサポーターや選手、関係者の皆さんと交流することで、V・ファーレン長崎との絆が一層深まったと感じています。J2優勝J1昇格を目指し、共に戦う選手、熱心に応援するサポーター、チームを支える関係者、それぞれの熱意に胸を打たれました!
今後もNPは「つぎのアタリマエをつくる」をコーポレートミッションに掲げ、スポーツを通じて長崎を元気にする活動を続けてまいります。長崎の地域創生と次世代育成に貢献できるよう、今後も全力で取り組んでまいります!

@VVN

ブログ内検索

関連ブログ