日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 当社)はこのたび、当社の提供する後払い決済サービス「NP後払い」の会員向けに、「NP後払い」の利用で貯めたポイントで商品との交換や懸賞への応募、割引クーポンとの交換、寄付等が可能となる新たな会員向けポイントプログラム「フフルルポイント(URL:http://fufururu.jp/)」の提供を開始しました。
なお、2013年9月1日(日)よりPCサイトを通じて、本日2013年11月5日(火)よりスマートフォンサイトを通じての、ポイントプログラムの利用を可能としています。

当社では、2009年より「NP後払い」の利用に応じてポイントを付与し、獲得したポイントを株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊池誠晃)の提供するPointExchangeを通じて、現金や電子マネー、商品に交換することを可能としていました。しかし、「NP後払い」の利用者数が近年急増して累計3,000万人を突破、また登録会員数も大幅に増加したことから、利用者の更なる満足度向上に向け、当社独自のポイントプログラムの提供を検討していました。

そこで当社では、会員と加盟店を繋ぐプラットフォームとなり、会員と加盟店双方に更なる価値を提供できるポイントプログラム「フフルルポイント」の提供開始を決定しました。なお、2013年9月1日(日)の「フフルルポイント」PCサイトを開設以来、会員登録数は2カ月で2万5,000人増加し、現在は24万人となっています。当社では、「フフルルポイント」の提供により、「NP後払い」のさらなる認知度の向上と利用者の拡大を期待しており、2014年3月末には会員登録数が40万人を達成すると見込んでいます。

「フフルルポイント」の主なコンテンツ

商品と交換:
貯めたポイントを、商品と交換
懸賞に参加:
貯めたポイントで、豪華賞品の抽選に参加
クーポンと交換:
「NP後払い」導入加盟店の商品がお得に買えるクーポンを取得
寄付する:
当社が応援する団体・取組みに、ポイント相当金額を寄付
プレゼント:
「NP後払い」導入加盟店が提供する商品の抽選に参加
ポイント増量キャンペーン:
対象店舗で「NP後払い」を使って買い物をするとポイントが増量するキャンペーンにエントリー
img1105_01

フフルルポイントのTOP画面

「フフルルポイント」プログラム概要

「フフルルポイント」の還元率は0.5%で、「NP後払い」200円の利用で1ポイントの獲得が可能です。ポイントの有効期限は、「最終獲得日または最終利用日から1年間」で、利用者は継続的な利用により、半永久的にポイントを保有することができます。また、ポイント増量キャンペーン対象加盟店で「NP後払い」を利用すると、通常のポイント還元率0.5%の2~10倍以上に当たるポイントを獲得することが可能です。

img1105_02

※「フフルルポイント」の獲得・利用には、「NP後払い会員」または「フフルル会員」への登録(無料)が必要となります。

なお、「フフルル」という名称は、楽しいことに遭遇した時に思わず出てしまう「フフフ」という笑い声と、「るんるん」という上機嫌を表す擬態語を組み合わせたもので、消費者によりお得で、より楽しい体験を提供したいという想いから名付けました。
当社では今後も、「NP後払い」決済サービスの提供を通じて、加盟店には売上高の増大と未回収リスク削減に向けた支援を、利用者(購入者)には安心かつ便利でお得な支払い環境を提供し、通信販売業界の発展に寄与してまいります。

「NP後払い」とは

「NP後払い」はネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービスです。購入者はネットやカタログなどで買い物をし、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局でお支払いすることができます。
「NP後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受け取り後の支払いが可能な決済のため、通販利用者は安心して買い物を楽しむことができます。実稼動加盟店は10,000社、累計ユーザー数は3,000万人を超えています。

img1024_01

株式会社ネットプロテクションズとは

商号:
株式会社ネットプロテクションズ
代表者:
代表取締役社長(CEO) 柴田 紳
URL:
http://corp.netprotections.com/
主な事業内容:
後払い決済サービス「NP後払い」
企業間決済サービス『NP企業間決済』
設立:
2000年1月
資本金:
3億8千5百万円
所在地:
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F
主要株主:
オリックス株式会社、株式会社三井住友銀行

お問合せ先

担当:
中原
TEL:
03-4588-6843
e-mail:
marketing@netprotections.co.jp

関連ニュース