日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 当社)は、当社の提供する後払い決済サービス「NP後払い」の利用者向け会員制度の登録者数が、2014年2月9日(日)に30万人を達成したことをお知らせいたします。

当社では、2009年1月より「NP後払い」利用者向けの会員制度を開始し、利用金額に応じてポイントを付与しています。2013年6月には、新ポイントプログラム「フフルルポイント」としてポイント還元率の引き上げを実施(従来の0.3%から0.5%に変更)したほか、保有しているポイントを商品交換や懸賞への応募などに利用できる会員向けポイントサイト「フフルルポイント(URL:http://fufururu.jp/point/)」をオープンするなど、「NP後払い」を利用する購入者が、よりお得かつ便利に後払いを利用できる環境を構築しています。

このような背景のもと、「フフルルポイント」の提供を開始する前と比較すると、約8カ月で会員数が6割増の30万人を達成しました。また会員の登録者数増加に従い、全取引に占める会員の割合も高まっており、従来の約2%から約9%に増加しています。

img0219_01

※有効会員…退会していない会員数の総計

当社では現在、「NP後払い」の利用で貯めた「フフルルポイント」で商品との交換、懸賞への応募、割引クーポンとの交換、寄付等を可能としていますが、今後もプログラムの充実を図り、2014年度末時点で「NP後払い会員」の登録数を100万人にすることを目標としています。

フフルルポイントについて

※「フフルルポイント」の獲得・利用には、会員登録(無料)が必要となります。

「NP後払い」とは

「NP後払い」はネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。購入者はネットで買い物をし、商品の受取り後に中身を確認した上で、別送で届く払込票を利用して最寄りのコンビニ・銀行・郵便局でお支払いすることができます(図1)。オプションとして請求書を自社で発行し商品に同梱できる「NP後払いwiz」、システム連携により運用負荷をなくす自動化サービスの「NPコネクトプロ」があります。
「NP後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受け取り後の支払いが可能な決済のため、ネットショッピング利用者は安心して買い物を楽しむことができます。結果、ネットショップの来訪者の購入率(コンバージョン率)が向上し、売上向上効果を見込むことが出来ます。実稼動加盟店は10,000社、累計ユーザー数は3,000万人を超えています。

img0219_02

株式会社ネットプロテクションズとは

商号:
株式会社ネットプロテクションズ
代表者:
代表取締役社長(CEO) 柴田 紳
URL:
http://corp.netprotections.com/
主な事業内容:
後払い決済サービス「NP後払い」
企業間決済サービス『NP企業間決済』
設立:
2000年1月
資本金:
3億8千5百万円
所在地:
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F
主要株主:
オリックス株式会社、株式会社三井住友銀行

お問合せ先

担当:
中原
TEL:
03-4588-6843
e-mail:
marketing@netprotections.co.jp

関連ニュース