プレスリリース 2018 Press Release 2018

NP

ネットプロテクションズのポイントプログラム
累計登録会員数が200万人を突破!!「NP後払い」「atone」がもっとお得に、便利に。

 新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 当社)は、当社が運営する会員制ポイントプログラム「NPポイントクラブ(https://nppoint.jp)」の登録会員数が200万人を突破したことをお知らせいたします。

 当社では、2009年1月より「NP後払い」利用者向けに会員制のポイントプログラムを開始し、利用金額に応じてポイントを付与してまいりました。「NPポイントクラブ」は、保有しているポイントを商品交換や懸賞への応募などに利用できる会員向けポイントプログラムとして2013年6月にオープンしました*。さらに、2017年6月より提供を開始した新しいカードレス決済「atone (アトネ)」においても、「NPポイントクラブ」で利用できるポイントを利用金額に応じて付与しております。

 このたび、「NP後払い」、「atone」利用者向けの会員サイト「NPポイントクラブ」の登録会員数が200万人を突破しました。「NPポイントクラブ」では、「NP後払い」、「atone」を利用した際に貯めたポイントを使った商品交換や懸賞応募など、NPの決済をよりお得にご利用いただけるコンテンツを掲載しています。会員数は現在も順調に増加しており、昨年比164%の登録者数を記録しています。特に2017年6月の「atone」のサービス提供開始以降「NPポイントクラブ」の登録者数はさらなる拡大傾向にあり、2018年10月には単月での登録者数が過去最多の74,163名に到達しています。

当社では今後もサイトコンテンツのさらなる充実を図るとともに、「NPポイントクラブ」を通じて、一層お客様のご満足を追求できるサービスを目指してまいります。

* サービス提供開始時は「フフルル」という名称であり、2018年8月に「NPポイントクラブ」に改称しました。

■NPポイントクラブとは

 「NPポイントクラブ」は、「NP後払い」や「atone 」の利用により発生したポイント(200円で1ポイント)を商品交換や懸賞への応募などに利用できる会員向けポイントサイトです。会員登録は無料で、1ptから応募できる懸賞やポイントアップ実施中のショップ紹介、また無料で楽しめポイントを貯めることができるゲームコンテンツを提供しています。同ポイントサイトは加盟店によるサイトや商品の宣伝を行うことができ、掲載料無料でプロモーションを実施することが可能です。

■株式会社ネットプロテクションズ概要

 当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。
 2002年より、日本初の未回収リスク保証型通販向け後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年度比140%の成長率を続け、累計利用件数1億4千万件を突破しています。2014年からは同サービスを企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格提供を開始し、前年度比170%の成長を続けています。さらに2017年には、購買体験がこれまでよりも快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」を、2018年には「atone」を台湾向けに最適化した「AFTEE(アフティー)」をリリースいたしました。
 また当社ではティール型組織による社員の自己実現と社会発展の両立を目指しています。主業務とは別に想いのある業務に20%の時間を割く「ワーキンググループ」制度や日本屈指の福利厚生制度「ココット」、リモートワーク制度を導入しており、2018年にはマネージャー職を廃止した新人事制度「Natura」の導入を開始しました。
 今後も事業のみならず、組織においても「次のアタリマエ」を目指し、模索していきます。

商号:
株式会社ネットプロテクションズ
代表者:
代表取締役 社長(CEO) 柴田 紳
URL:
https://corp.netprotections.com/
事業内容:
後払い決済サービス「NP後払い」の運営
企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
NPポイントクラブの運営
設立:
2000年1月
資本金:
1億円
所在地:
〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階

本リリースに関するお問い合わせ

報道機関問い合わせ先

担当:
飯塚・長町・土屋
TEL:
03-5572-6062
e-mail:
netprotections@vectorinc.co.jp

その他の企業・個人の方はこちら

担当:
中堀・長谷川・及川・村山
TEL:
03-4588-6843
e-mail:
pr@netprotections.co.jp

ページトップへ戻る