日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下、当社)はこのたび、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTWジャパン)の調査による2013年版「働きがいのある会社」ランキングにおいて、従業員250名未満の中小企業版で第11位に選出されました。

働きがいのある会社:従業員250名未満企業

hatarakigai_ranking

「働きがいのある会社」ランキングは、GPTWジャパンの実施する会社向けおよび従業員向けの2種類のアンケート調査によって作成されます。2013年度は180社が調査企業に参加し、従業員向けのアンケート調査結果を中心に一定レベルを超えた60社*が「働きがいのある会社」として評価されました。

*従業員250人以上の大企業版が35社、250人未満の中小企業版が25社

当社は今回の調査において、GPTW が考える「働きがいのある会社」の構成要素である、マネジメント層と従業員間の「①信用」「②尊敬」「③公正」、従業員同士の「④連帯感」、従業員が仕事に持つ「⑤誇り」の5つのうち、特にマネジメント層と従業員間の「①信用」と「②尊敬」が高く評価され、第11位に選出されました。

高く評価されたポイント

hyokapoint1

当社では、全社員に経営者視点を持たせるという育成方針のもと、情報をオープンにすることを様々な局面において意識しています。また、意思決定の背景を知り、自律的に行動できるようにするために、以下の方針を立て、社員の働きがいの向上を目指しています。

hyokapoint2

当社代表取締役社長である柴田 紳は、「現在、当社の正社員数は約50名、うち約半数が新卒採用で入社した社員です。この新卒採用社員を背骨に、外部からの優秀な人材が加わり、強い組織になってきました。当社の社員は人一倍、社会への貢献意欲、責任感の強い人が多く、自律的に働ける環境を与えると、信じられないほどの能力を発揮してくれます。これからも、積極的な情報開示や全社的な意思決定に関与できる場を用意するなど、『会社を皆で作っていくこと』について研究を重ねていきたいと思います」と語っています。

Great Place to Work® Institute とは

有力なメディアで発表する活動を世界40 カ国以上で実施している専門期間です。 米国では、毎年1月に発行される「FOTUNE」誌を通じて「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、ここに名を連ねることが一流企業の証とされています。日本では、日経ビジネス誌または日経ビジネスオンラインに掲載されています。

会社概要

商号:
株式会社ネットプロテクションズ(Net Protections,Inc.)
URL:
http://www.netprotections.com/
主な事業内容:
後払い決済サービス『NP後払い』、企業間決済サービス『NP企業間決済』の運営
設立:
2000年1月
資本金:
3億8千5百万円
所在地:
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10-6 銀座ファーストビル4F

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ネットプロテクションズ

担当:
中村
TEL:
03-5159-7884
e-mail:
marketing@netprotections.co.jp

関連ニュース