新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、2021年の夏に「THINK FLAT CAMP –次世代リーダー成長支援プログラム U-18–」(サイトURL: https://corp.netprotections.com/recruit/thinkflatcamp2021/ )を開催します。

 持続可能な経済・社会づくりが求められる中、「つぎのアタリマエ」となる価値創造をしていく次世代リーダーとなる中高生向けの成長機会として、5日間の社会変革プランニングインターンを提供します。

開催の背景

 新型コロナウイルスの影響で、デジタル化が急速に推進されたりコミュニケーションに革新が見られたり、社会的に大きな変化が起こっています。そのような変化の大きい時代で、未来を予測して1つの正解に辿り着くことは非常に困難です。主体的に情報を取得し、そして思考することで既存の枠組みに捉われない考えを生み出して正解を定義しなおすことが大切になっています。まさにアントレプレナーシップ(企業家精神)が必要不可欠な時代と言えます。

 ネットプロテクションズは、中長期的な資本の最大化を考えた組織運営を行っており、人材開発に積極的に投資しています。ただ社内の取組だけでは対応できる事象に限りがあるため、より中長期的な社会貢献を考えて中高生の人財開発に取り組んでいきます。

「THINK FLAT CAMP」プログラム概要

 「つぎのアタリマエとして実現したい社会に近付くための持続可能な仕組みを立案せよ」をテーマに、4〜5名のチームでプランニング、当社経営層へプレゼンテーションをおこなっていただきます。当社の若手社員が社会人メンターとして、5日間付きっ切りで議論をサポートします。大学生向けにも同じテーマで開催をしており、あえて難度を下げることをせず、中高生の可能性に期待を込めて運営しています。

公式ウェブサイト

https://corp.netprotections.com/recruit/thinkflatcamp2021/

開催日

①2021年8月12日(木)-2021年8月16日(月)
②2021年8月19日(木)-2021年8月23日(月)
※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催の延期もしくはオンラインで別コンテンツの実施をする可能性があります。

場所

ネットプロテクションズ本社(東京都千代田区麹町)

参加費

無料

エントリー期間

2021年6月11日(金)まで

5日間の流れ

1日目:オリエンテーション、グループワーク
2日目:中間プレゼンテーション
3日目:グループワーク
4日目:グループワーク
5日目:最終プレゼンテーション、懇親会

THINK FLAT CAMPの参加により得られるもの

「自分の人生は自らデザインできる」ということを実感してもらいたいと思っています。以下の経験を通してデザイン可能な要素を持ち返っていただく設計です。

理想の実現の仕方を体感できる
1人では思い付けないような、持続的に社会を変えていける仕組みを社会人メンターも一緒に考えます。

一生ものの仲間を得られる
熱量高く5日間を過ごすことで、志の高い社外の仲間を得られます。学校という枠を超えた出会いは一生ものの資産です。

働くということの楽しさを知れる
最先端の組織風土の中で働く社会人と出会うことは、社会を見る目が変わる経験になります。

5日間の様子が伝わるドキュメンタリー動画

昨年参加者の声

何も無い状態から、利益支出の細部に至るまでを設定するには5日間はとても短いと感じました。しかし同時に、この大変さ、難しさのままであって欲しい、と思います。5日間で要求される事が超難題だからこそ、必死になってチーム一丸となる事が出来ました。(中3)

自分1人ではなくチームでこんなに一生懸命ぶつかりながら何かをしたのは初めてで、チームでの向き合い方や何かを作るためにはここまで必要とされることを学んだ。人との関わり方、議論の仕方において成長できたと思う。(高2)

メンターと事務局メンバー含め、みんなで一つのものを作っていることを実感しながら、本当に今の社会で活躍している人たちと関わることができたのもとてもよかったです。(高2)

 当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約116%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が2億件を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約137%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでより快適になるやさしい後払い決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもスマホ後払い決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。

商号     :株式会社ネットプロテクションズ
代表者   :代表取締役社長 (CEO) 柴田 紳
URL    :https://corp.netprotections.com/
事業内容  :後払い決済サービス「NP後払い」の運営
       企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
       訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
       新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
       台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
       ポイントプログラムの運営
創業     :2000年1月
資本金    :1億円
所在地    :〒102-0083
       東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階

本リリースに関するお問い合わせ

広報部 pr@netprotections.co.jp

関連ニュース