株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、2023年の夏に「THINK FLAT CAMP –次世代リーダー成長支援プログラム U-18–」(サイトURL: https://corp.netprotections.com/recruit/thinkflatcamp2023/を開催します。
持続可能な経済・社会づくりが求められる中、「つぎのアタリマエ」となる価値創造をしていく次世代リーダーとなる中高生向けの成長機会として、5日間のインターンシッププログラムを開催します。本プログラムは2019年より発足し、今回で5度目の開催となります。

開催の背景

AIの発展やDX推進など、人々の働き方が目まぐるしく変化する社会の中で、今まで以上に自身のキャリアについて考える必要性は増すことが予想されます。当社は「つぎのアタリマエをつくる」というミッションを掲げ、後払い決済市場をゼロから創造してきました。加えて社会変化を受容し持続可能な事業および社会を実現するため、個々人が自律・分散・協調して活動するティール組織を運営することで、新たな価値創造に挑戦しています。「THINK FLAT CAMP」では当社の持つアントレプレナーシップのノウハウを伝えることで、次世代を担う中高生に対しキャリア教育の機会を提供できればと思い、このようなプログラムを毎年実施しております。

「THINK FLAT CAMP」のプログラム概要

「つぎのアタリマエとして実現したい社会に近付くための持続可能な仕組みを立案せよ」をテーマに、4〜5名のチームでプランニング、当社経営層へプレゼンテーションをおこなっていただきます。当社の社員が社会人メンターとして、5日間付きっ切りで議論をサポートします。

【公式ウェブサイト】
https://corp.netprotections.com/recruit/thinkflatcamp2023/
ご応募はサイト内のエントリーボタンからお申し込みください

【開催日】
① 2023年7月27日(木)- 7月31日(月) 
② 2023年8月17日(木)- 8月21日(月)

【場所】
ネットプロテクションズ本社(東京都千代田区麹町)
※東京近郊の会場に変更となる場合があります

【参加費】
無料

【エントリー期間】
一次募集 2023年 5月26日(金)23:59まで
二次募集 2023年 6月9日(金)23:59まで

【5日間の流れ】
1日目:オリエンテーション、グループワーク
2日目:中間プレゼンテーション
3日目:グループワーク
4日目:グループワーク
5日目:最終プレゼンテーション、懇親会

「THINK FLAT CAMP」の参加により得られるもの

「自分の人生は自らデザインできる」ということを実感してもらいたいと思っています。以下の経験を通して人生をデザインするための要素を持ち返ってもらう設計です。

理想の実現の仕方を体感できる
1人では思い付けないような、持続的に社会を変えていける仕組みを社会人メンターも一緒に考えます。

一生ものの仲間を得られる
5日間1つのテーマについて表層的ではない深い議論を交わすことで、深い繋がりのある社外の仲間を得られます。学校という枠を超えた志の高い仲間との出会いは一生ものの資産です。

働くということの楽しさを知れる
最先端の組織風土の中で働く社会人と出会うことは、社会を見る目が変わる経験になります。

5日間の様子が伝わるドキュメンタリー動画

過去参加者の声

何も無い状態から、利益支出の細部に至るまでを設定するには5日間はとても短いと感じました。しかし同時に、この大変さ、難しさのままであって欲しい、と思います。5日間で要求される事が超難題だからこそ、必死になってチーム一丸となる事が出来ました。(中3)

自分1人ではなくチームでこんなに一生懸命ぶつかりながら何かをしたのは初めてで、チームでの向き合い方や何かを作るためにはここまで必要とされることを学んだ。人との関わり方、議論の仕方において成長できたと思う。(高3)

社員さんやバディの方達のお話を聞いた時に「仕事が楽しい」と言っている方が多く、驚いたのを覚えています。私も絶対に、「仕事が楽しい!」と思えるような将来にしたいと心から思いました!
(高2)

人生を変えられたような、本当に最高な経験ができました!この五日間のことは一生忘れないと思うし、ここで得たものを大事にしてこれからもっともっと頑張っていきたいです。(高1)

株式会社ネットプロテクションズ 会社概要

当社は国内BNPL決済サービスのパイオニアです。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、2022年3月までに年間ユニークユーザー数(※1)が1,500万人超に達し、累計取引件数が3.4億件を突破するまでに至りました。2011年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、2021年度の年間流通金額では前年比約30%の成長率で伸長しています。2017年には、EC物販だけでなくデジタルコンテンツ・実店舗など様々な業種で導入可能な後払い決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもスマホ後払い決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。当社はこれらの事業運営によって高い技術と豊富な実績に基づいた与信とオペレーションが構築されており、決済サービスを通じて誰もが安心かつスムーズに商取引できる社会の実現を目指しています。

【商号】
株式会社ネットプロテクションズ
(株式会社ネットプロテクションズホールディングス(東証プライム、証券コード7383)グループ)
【代表者】
代表取締役社長 柴田 紳
【URL】
https://corp.netprotections.com/
【事業内容】
後払い決済サービス「NP後払い」の運営
企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
ポイントプログラムの運営
【創業】
2000年1月
【資本金】
1億円
【所在地】
〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階

※1)2021年4月1日〜2022年3月31日における「NP後払い」の利用者のうち、氏名・電話番号の双方が一致する利用者。

関連ニュース