新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)はオウンドメディアの『THINK ABOUT』を2019年12月10日にリニューアルしました。

THINK ABOUTとは

 『THINK ABOUT』は、オーディエンスとともに学び、議論しながら、行動に移すためのプラットフォームです。オウンドメディアを軸に、クローズドコミュニティの運営やカンファレンス実施など、施策をオンライン・オフラインで重層化させることで、双方向の対話型プラットフォームを目指していきます。

THINK ABOUT:https://corp.netprotections.com/thinkabout/

今回のリニューアルについて

 今回のリニューアルを通じて策定した『THINK ABOUT』の新しいコンセプトは、「知見にふれる、未来がひらく」です。

 これからの不確実性の時代に求められる価値観や視点といった新機軸を発信し、それを受け取った皆さんに小さな一歩の後押しをできるようなメディアを目指しています。そのために、ニューヨーク・ロンドン・パリ・ベルリン・ミラノという世界主要5都市にも活動拠点を置いてリサーチを進め、記事としてピックアップしていく体制を作り上げました。

 さらに本リニューアルに際し、コンセプト策定や記事作成、編集においてはコンデナスト・ジャパン出身のメンバーで構成される「株式会社リヴァー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:割田 正人)」に全面的な協力を頂いております。

 以下にて、世界各国で作成した4本の新しい記事を紹介します。

マリファナ問題で考えた、生き方への問い


https://corp.netprotections.com/thinkabout/2745/
NY在住ライター、佐久間裕美子の最新刊『真面目にマリファナの話をしよう』が話題を呼んでいる。約4年間にわたり、アメリカで合法化に至るまでの歴史といまを追い続けた先に垣間見た、これからの生き方を巡る話。

 

廃棄対象食材で、3ツ星料理を恵まれない人たちに


https://corp.netprotections.com/thinkabout/2651/
廃棄対象食材を使って、社会的に困難な人たちに一流の料理を振る舞う。ミシュラン3ツ星レストランのシェフが音頭をとって始まったこのプロジェクトは、世界のフードロス問題に一石を投じている。

ブルネロ クチネリ に見る、地域再生物語


https://corp.netprotections.com/thinkabout/2625/
1990年代までは、イタリア人の楽観的なまでに人生を謳歌する感性を羨ましいと感じながらも、そこに何かしらの未来を見出すのは難しかった。あれから数十年、日本より早く成熟社会に入ったイタリアではいま、衰退の先にある新しい幸せの風景を描き始めている。

インドのトイレ事情を変革した、105歳のおばあちゃんの信念


https://corp.netprotections.com/thinkabout/2709/
2014年5月、インド北部の小さな村で、5人の男に集団レイプされた14歳と15歳の少女が自殺するという痛ましい事件が起きた。夜遊びするような場所もない保守的な田舎の村で、若い女性が夜遅く外にいたのはなぜだったのか?

関連ニュース